2022(令和4)年度 行事予定

2020年6月29日月曜日

恵みの雨と不達会報


梅雨らしい、恵の雨が降る六月最終月曜日です。
先週から続く雨で、マリア像を囲む緑も一層濃くなっています。

学園正門のマリア像「慈しみの聖母」は、福岡雙葉学園にご尽力くださった、シスターピエール井手が御帰天された時に、同窓生からの御寄付によって設置されました。
マリア像の前で、園児が小さな手を合わせて
「まりあさま、おはようございます」
「まりあさま、さようなら」
と挨拶する可愛らしい姿に思わず笑みがこぼれます。
花壇のお世話は同窓会がしているので、雨が降ると水やりの心配なく過ごせます。


今日の同窓会室での仕事は、住所不明で帰ってきてしまった会報の整理と、メールや電話でご連絡いただいた住所変更の手続きでした。

メールでご連絡くださった皆様
いただいたメールには必ず確認のお返事を出しておりますので、返信が届かない場合は、メールがこちらに届いていない、もしくは、迷惑メールなどに紛れている可能性もございますので、お手数ですが、ご一報お願いいたします。


1万通以上送付した会報のうち、200〜300通が戻ってきてしまいます。
どうぞ、同窓生とお会いになられたら「会報届いたよね?」とお話しください。もし、届いていない場合は、引っ越しされた時にご連絡いただいてない可能性もございます。
迷子の会報が1通でも減るように、ご協力お願いいたします。


自粛期間が終わり、学校も平常通りに進んでいますが油断はできません。生徒たちも学園に出入りする私たち役員も、入校時の検温はかかせません。大人数が出入りする学校では、考えられる限りの対応策のもと、新しい生活様式が模索されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿