11月6日(土)に、亡くなられた学園関係者と同窓生を追悼するためのミサをおささげしました。
訃報をいただいた先生方をご紹介します。
森邦蔵先生、大石宏先生、Sr.シャール 加藤洋、Sr.アデル 片桐まさ子、安浦典子先生、Sr.ルイズ 中村幸江、ほか同窓生25名の皆様のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
今年は30名を超える方々にご参列いただきました。米寿を迎えられる先輩方(新3回生)が集まられて、亡くなられた同級生を悼まれました。コロナ禍により家族葬が増え、お別れの機会がもてないままの方も少なくないようで、今回は同級生で声を掛け合って追悼ミサへご参列いただいたそうです。
天に召された同窓生のお嬢様もミサにお越し下さり、お母様が女子学生であった70年以上前を想像するのも貴重な時間だったのではないでしょうか。
追悼ミサは11月の初めに、前年のミサ以降にご連絡いただいた、亡くなられた方々のお名前を読み上げ、参列いただいた皆で追悼します。どなたでもご参列いただけます。
ミサのあと、忘れ物が数点ございましたのでお知らせいたします。
・黒いレースの手袋(片方のみ)
・めがね
・扇子
同窓会でお預かりしておりますので、お気付きの方は同窓会までご連絡をお願い致します。
追悼ミサにご協力いただいた青木悟神父様、シスター方、同窓生の皆様、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿